皆さんおはようございます。
彦乃海老です。

今日はおススメアイテムについてご紹介したいと思います。

アクアリウムの世界には色々な道具がありますよね、ADAさんだったり〜って感じですよね。

特にアクアリストの道具はこだわれる部分が多いとおもいます❗️

その中でもエビをやっている人達のこだわりと言えば…そう、網ですよねー

皆さんはどんな網使用されてます?
私も今までまあまあ多く使用してきました。
1番良かったのはHeat waveさんでむかーし販売されていたステンレスの加工職人の方が作られた手作りの網でした、重さ、持ち手の太さ、水に入れた時のバランス、操作性どれを取っても最高でした。

すでに非売品だったので、手に入れることができなかったのが残念でした💦

そこから数年、中々良い網とは出会えずにいました。
ところがつい先日、中々良いのでは?と思えた網に出会う事が出来ました。

それがこちらです。

IMG_4071

皆さん見たこと無いでしょ?

そう、これはあの有名な太極を生み出した国、台湾のアクアメーカーの物なんです。

IMG_4072

SL aquaです。

見た目はまるで、磯釣りに使用する玉網のよう。
佇まいは、がまかつの玉網のようです。

持ち手なんてこんな感じIMG_4073

グリップ〜

中々無いですよね〜

そしてこの網の名は

IMG_4074

ま・あ・み

ネーミングセンスはビミョ〜ですが、箱もまるで釣竿‼️

シマノの竿‼️のよう

高級な網ですが、使い勝手はカーボンロッドの様でおススメです。

Amazonにて購入できるようなので、興味ある方は是非探してみて購入してみて下さい。

最後までお読み頂きありがとうございました。

では最後に、今日の太極
IMG_4070

IMG_4068